PyconJP

Filed in 現実逃避 Leave a comment

いくつもりだったのに会議になってもた。ざんねん。

うー

Filed in 現実逃避 Leave a comment

とはいえ定義書き直すのめんどくさいようううううううううううう
がんばれあたし。

ない

Filed in NDI | 現実逃避 Leave a comment

DB定義がみつからない。
拾い出せるのはソースに書いたviewの定義くらい。

おわったなこれ。
おねーさん、あんたいまおわったなー!?

やっべええええええええええええええええ

むう

Filed in NDI | 現実逃避 Leave a comment

データがおかしくて表示が変なのか、回すデータのチェックが足りないのか、どっちかはっきりしてほしいもんでござる。

ワールドカップの日本-オランダ戦

Filed in Python | 現実逃避 Leave a comment

RubyとPythonの代理戦争だって言ってる人がいました。
まあ、まあ、そういうことなら日本が負けてもまあなんだ、なんというかこう納得しないでもない。
変なこと思いつく人がいるもんだよ(-_-

更新止まってます

Filed in 現実逃避 Leave a comment

作業も止まってます。
うわん。
おねーさんです。

3月から新しい現場に参加してるんですが、ちょっと余裕ないのねん。
なんなのヽ(`Д´)ノ

HTML5

Filed in NDI | XML | 未分類 | 現実逃避 Leave a comment

なんか界隈が静かに熱を持ち始めていることに気づいたおねーさんです。どうも。
HTML5は機能強化とWeb屋の鬼門”標準化”、検索エンジンへの解釈の助けとなる新タグなんかがアレコレ詰まった、けっこう楽しそうな仕様が詰め込まれているみたい。
またぞろBuzzword商法が懲りもせんとでてくるんだろうな、まあそれはいいや。
問題はNDIをどうすっか。XHTMLで書いているので今のところはいいんだけど、HTML5での記述に直すとするとこれはどのくらいの工数になるのかな。
いまから見越して作っておかないといけない気もする。

もう「だってほらいろいろ面倒じゃん」とかいいつつ静的なまんまのUIとかありえない時代になってくる気がします。
少なくとも、UIにFlashとかは要らなくなる→検索エンジンが読めるコンテンツ部分を多く確保できる
みたい。熱い。
過渡期は対応ブラウザがどうしたこうしたといういつもの悩みが発生するんでしょうけれども、アーリーアダプターである優位性くらいは確保しておきたいところ。

数年前にWebに熱を上げ、あたしゃこれで行くと吼えました。そのまま今に至るんですが、あのときのあの選択は間違っていなかったのだと感じます。

http://html5gallery.com/

Chrome OS tablet UI

Filed in 未分類 | 現実逃避 Leave a comment


http://dev.chromium.org/chromium-os/user-experience/form-factors/tablet

ほしいなこれ。指紋問題をどうクリアするんだろう。しないんであろうか。
液晶保護シートみたいなのがでるんだろうけど、ぶきっちょさんがこれに気泡なしで全面貼りするのはけっこうしんどいのではあるまいか。
でもほしい。これはほしい。なんつうの、未来があるよ。

よい椅子

Filed in 現実逃避 Leave a comment

http://www.varierfurniture.com/default.aspx?menu=654&view=config&config=6007

いやん何コレすてき。
うしろににょろんと尻尾の出た寝椅子(?)もすてき。

どこで売ってて値段がいくらか?
超高いのわかってるから調べませんよそんなもん。

愚痴

Filed in Database | NDI | 現実逃避 Leave a comment

船の部品一個表現するのに45項目ってなにごとなのー
うち4項目はid,論理削除フラグ、作成日、更新日ではあるわけですが
横に長いテーブルは嫌いだわ
JOINする方式の拡張はもっと嫌ですが

TOP