Home > Linux > Linux Mint 15 Olivia

Linux Mint 15 Olivia

うっかりアップデートしてUnityが入っちまったダメなノートを、もう色々と萎えて放置してました。いつから放置かっていうとPyconjp2012くらいからなんで、まあ結構たちますよね。
普段ノートPC使わないでも全然平気な暮らししてます。アドレスフリー生活ではないので。ノマド()

で、6末で行ってた現場との契約が終わり、久々に自分とこの会社に戻って座ることになりました。
で、ノートを持ちだしたんですが、忘れてた。Unity入っちゃってたんだこれ。
おまけにe-mobileの端末を認識してくれず、外にも出られない。
使えん。
そういえばLinux Mintとかってのも人気あんだよねえと調べてみます。
ロゴかわいいしUnityじゃないみたいだしこっち入れよう。

とにかくウインドウマネージャが重たい奴はNGです。使ってるノートがパナのCF-T7ですので何年前のシロモノだこりゃ。とにかく古くて古い製品ですし、パナのノートがグラボいいの積んでるわけがない。いろいろ厳しいわけです。
で、掲題のなんとかかんとか15は、デスクトップがXfceだ的なことが書いてあるので安心して導入します。
外付けのDVDドライブを落下させたりとかいう軽い事故はあったもののなんとかインストール完了。

いまどき当たり前でいて欲しいですが、こっちが何かせんでも、家のWLAN、e-mobileともに認識してくれました。そうだよねえ。
んでphpだのpythonだの、勢い余ってHaskellやLuaもなぜか入れ、NginxやMongodbやRabbitMQなんかもいれ、オモチャとしては一旦、体裁が整った格好であります。
いやーよかった。
あの左端にどっかと座り込んだ変な帯が消えて失せただけでも、だいぶ気分がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackbacks:0

Listed below are links to weblogs that reference
Linux Mint 15 Olivia from くちなわのしょ::おねーさんブログ分室
TOP